« 出戻り | トップページ | 普通に間違う »

祝。ネット開通(再開)

ようやくリビングの荷物が片付きました。

本日、稽古が9時までだったので、
ここぞとばかりにがっつり片付けをいたしましたよ。
そしてこんな時間に・・・

まぁそのおかげというか、甲斐あって、なんとか見れる部屋に。

・・・うん。
・・・・・・なんとか。

ってか、まだカーテンないんじゃ~い
゚゚(」。≧□≦)」

とりあえずのカーテンはつけてますが、寸法足らず。
だってこの窓規格外なんだもん!!
既製のカーテンはたいがい
2枚モノで、巾100
1枚モノで、巾200
なのですが、巾200・・・全然足らない。

当然、オーダーですよ。

両開きにしたいので、140×2(枚)

ホントは通販カタログで気に入ったのあったので、
それに決めていたのですが、よく見たらサイズがない・・・・・・

そんなこんなで、東京インテリアにカーテンを見に行きました。
1日目、すっごい好みのカーテン発見。
しかし窓のサイズ考えるとお値段高め。
じゃあ安いやつでデザインいいやつは?と思って探すと
まぁ好み?ってな感じのものを発見。
お値段は最初に惹かれたものと比べて半額近く安い!!
しかしその日は、寸法をメモった紙を持っていたにもかかわらず、
あまりのサイズのでかさに不安を覚え、
もう一度計り直してきますね、と言って帰宅しました(苦笑)

2日目。
どうしても最初に惹かれたカーテンが忘れられない。
しかし値段が・・・・・・
いやしかし・・・・・・・・・
と、しばらくは悶々としていた私ですが、
最終的に選んだのがやっぱりソレ(高いやつ)。
妥協して、後悔するのもイヤだったんで思い切りました。

出来上がりは4月8日。
それまで巾が足りてないカーテンで過ごします・・・・・・
カッコ悪。

ちなみに和室のカーテンもまだです(ダメダメだな・・・)。
こっちも既製モノの巾が足りません。
ってなわけで、もちろん、オーダー(ニトリにて)ですが、
リビングのより一足早く、4月3日に出来上がります。

和室=寝室にしてるので、
こっち先に出来てくれてありがたいです。
やっぱ寝る場所は落ち着ける場所でありたいので、
いつまでもサイズ合ってないカーテンはちょっと・・・・・・

どっちも出来上がりが楽しみ♪
早く受け取りたい。

・・・しかしそうなると、確実に公演日が近くなっているわけで。
それはそれで、ちょっと・・・いやかなり

・・・・・・恐ろしいわ。

|

« 出戻り | トップページ | 普通に間違う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出戻り | トップページ | 普通に間違う »