« 普通に間違う | トップページ | そんな季節 »

衝動買い

稽古直前、
着物のリサイクルショップへ行ってきました。

通常価格 ¥20,000以上 する着物が

¥3,000 とか ¥5,000

で売られてます (*゚O゚)ノ

¥5,000コーナーで見つけたピンクの着物。

Photo








小さい花がそこかしこにあってカワイイの。

でも自分にはピンク合わないだろうな、
って思ってちょっと諦めモード。

でも諦めきれず、ジーッと見ていたら、
ちょうど着付けの先生がお客さんとしてやってきていて、

あら、その着物いいじゃない!!

とかなんとかベタぼめ。
さらには他のお客さん1人巻き込んで、わいのわいのと。

いいですよね~でもな~

と煮え切らない私を前に、先生は、

着てみたらいいわよ。
わたし、着せてあげる!!

と。
その言葉にふらふらとのってしまった私。

着てみたら、
・・・・・・あれ。案外いける?

な感じで。

この前買った着物もそうですが、
わりと濃い系の色を選ぶ傾向にある私。
あえてパステル調のものをさけていたので、
着てみてはじめてやわらかい印象になることに気付きました。

もちろん 買い で。

ホントは帯も欲しかったのですが、
その着物に合いそうな帯がめっさ高くて
¥25,000 → ¥10,000 にしてあげるとは言われたものの、
それ以上買ったらお財布が悲鳴をあげちゃいますので、
諦めました。

高いものを安く買えるっていいよね。
しかし塵も積もればなんとやらで、
ほどほどにしとかないと、大変なことになるので、
我慢も覚えなければ・・・・・・

|

« 普通に間違う | トップページ | そんな季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通に間違う | トップページ | そんな季節 »