« カニ | トップページ | ただいま »

ホント ごめんなさい

ビーズアクセ以外の手作りモノで、
新しいものに挑戦してみたかったので、

ごてんまり

をはじめてみました。

和裁の先生をしていたおばあちゃんが、
よく人に作ってあげてたようなんですが、
人にあげすぎて、自分ちに一切残ってなくて、
だから、自分で作ってみようかなと。

んで、
なっちょが頼んでいる通販にキットがあったので
一緒に購入してもらうことに。

Img_1332





これが材料。
ちょっとドキドキします。

この赤いボールに糸がはりめぐってるんですが、
それに引っ掛けながら、
リリアンや刺繍糸で飾り付けをしてくんです。

お昼ごはんを食べてから、およそ2時間経過。

もう イヤ や・・・・・・

挫折です。
ここまでは出来ました(根性で)。

Img_1333





これと同じ柄を裏面にもやるってんだから、
もう発狂寸前です。

どうも向いてなかったようです。

なっちょ、ゴメンよ。
やっぱりあたいにはビーズアクセだけだったわ。

|

« カニ | トップページ | ただいま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶー
でも、今月はあきらめてくださいね(笑)
若干、私興味あるなぁ…

投稿: なっちょ | 2008年2月 4日 (月) 22時53分

フランス刺繍とかクロスステッチとかなら
けっこうイケルくちなんだけど、
これはかなりしんどかった・・・・・・

今月は諦めるよ(泣)
いつかやる時がくるさ。

投稿: なちこ | 2008年2月 4日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニ | トップページ | ただいま »