« 年末の言葉 | トップページ | ようやく »

あけおめ

あけましておめでとうございまする。
今年もどうか、どうか、よろしくお願いいたしまする。


さて、今日は元旦、初売りってことで、
お店では福引やらやっちゃってます。
そのうちのひとつ、空クジなしの千本引き。
こいつは2000円で1本くじが引けるというもの。
必ず2000円以上のお品物がゲットできます。
これ、毎年「引きたい~」と思っては
すぐになくなってしまう代物なのですが、
今年は出だしを遅くにしたためか、余りまくってます。
そんなわけで、2000円でくじ購入!!

私の狙いはでっかい梨×2
(サイズ的にはかぼちゃぐらい)

逆に欲しくないのは、寿司。

だって買おうと思えば買えるじゃん、それ。
しかも4人前だし~(うち3人しかいないし)

他のものは 「高いから諦めよ」
・・・な感じのものばっかですから。

でもって、ドキドキもんで封筒開く。


寿司 ゲットΣ(|||▽||| )

そんなもんよね・・・・・・

んで、早速母上に電話。

あたい 「今日、夜のご飯いらないから。寿司ゲットしたんで」

母 上 「あらそう。良かったわ~(楽で)」

思いのほか、喜んでいただけたようで(笑)

そして意外にも寿司、うまかった。
実は、ちょっと侮ってました。
1人前の寿司をたまに買うので、あんなもんだろ・・・みたいな。
さらには、わさびもあんまりついてなかったし(わさび嫌い)。


まぁ、梨に未練は残るものの、
家族が喜んでくれたので、結果的には良かったということで☆(゚∇゚☆)

|

« 年末の言葉 | トップページ | ようやく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん、梨のことなら私に言ってくれれば半額で…げふんげふん!!
(股)開けましておめでとうございます。

投稿: ザクロ | 2008年1月 2日 (水) 06時55分

アケマシタネ。メデタイ。
(ザクロさんなりの漢字に変換どうぞ(笑))


梨と、あとイチゴもくれ。
それから、鍋の材料でしょ〜(わがまま)

投稿: なちこ | 2008年1月 2日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の言葉 | トップページ | ようやく »