« 弱ってますな | トップページ | Piece 90 91 »

本日のお悩み

先日診療所へ行ってきたわけですが、
当然お薬ももらってきたわけで。

嫌な予感したんですよね。

やっぱり。

粉 薬 入ってたΣ( ̄ロ ̄lll)



カプセル、錠剤は特に問題ないのだけど、
(たまにカプセルノドにつかえてえらいことになりますが・・・)
粉薬だけはどうにもこうにも抵抗があります。
一気に水で流し込むように努力(?)はするのだけど、
粉だから口の中で広がるし、
なにより、直に味を感じてしまうのがイヤ。

小さい頃はオブラートに包んで飲んでました。
おばあちゃんが持ってたやつをもらって。

でも今、こっちの部屋にそれはありません。
だからといって、わざわざ買っても、
5日分のお薬に対してオブラートの枚数多いから、余るんですよね。
それに粉薬なんてめったに飲みませんし。
・・・病院で出される以外粉タイプの薬選ぶ気になりませんからね。

それにオブラートはオブラートなりにツライとこもあって、
ノドが十分湿ってないと
はりついてこれまたえらいことになるんですね~( ̄▽ ̄;)!!
一度経験してからちょっとトラウマ気味。

うぅむ。
5日間(しかも3食後)我慢して、直飲みで行くしかないかな。

|

« 弱ってますな | トップページ | Piece 90 91 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしも粉は全然ダメです。。。
オブラートないと飲めません。
オブラート、そんなにへっつぐっけか?
あんまり気にしなかったなぁ。

投稿: たかこ | 2008年1月10日 (木) 08時26分

それがくっついたのよ~
しかもくっついたとこ破けて粉ふぁっさ~て。
おえ~だったよ・・・
とか言いつつ、今日買ってきました。

投稿: なちこ | 2008年1月10日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱ってますな | トップページ | Piece 90 91 »