« Piece 88 | トップページ | Piece 89 »

とーさーーーん!!

夜中(12時ごろ)に携帯が鳴る。

あたい 「父上、携帯鳴ってるよ~」
父 上 「いいよ、放っておけば」
母 上 「えっ!大事な用だったらどうすんの?」
父 上 「家にかかってくるだろ」

携帯ぶちっと切れた直後、案の定、家電鳴る。
父上の会社の人からでした。

で、いったん電話切る。

その後、1時ごろ、再び携帯が鳴る。
そん時、父上居間にいなかったので、廊下に顔出して叫ぶ。

あたい 「父上、また鳴ってるよ~」
父 上 「そのうち留守電なるから、いい」

・・・・・・あの、一向に鳴り止まないんですけど。

ほどなくして父上居間に戻ってきたけど、まだ鳴ってる。

あたい 「まだ鳴ってるよ、出ないの?」

そしたら父上

「マナーモードだから、留守電に切り替わるし」



・・・しばしの沈黙。

あたい 母上 「えっ!マナーモード??」

ってか、今まさに音楽鳴ってますけど(|||ノ`□´)ノ

母上曰く、あたいがいなかったら
それ『マナーモード』で通すつもりだったよ、と。

まったく・・・・・・

うちの父上、パソコンにはめっぽう強く、プログラミングもしちゃいます。

なのに

携帯オンチ

コンパクトになった途端これだもの・・・・・・

|

« Piece 88 | トップページ | Piece 89 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Piece 88 | トップページ | Piece 89 »