« しまった~ | トップページ | レーシックとか色々 »

ちょっとちょっと兄さんよ~

ミル○ーで夕食。
その会計時、事件発生。
(・・・いや、事件てほど大袈裟ではない)

お札を細かくしたくて、1万円札で支払いをする私。
一緒に友達のカードを提示。

店員「カードとレシートでございます」

え?なんでレシートが先?って思ったさ。
だって、普通、お釣りがある場合、

札→小銭&レシート

でしょ?
だから不思議に・・・ってか不審に思ったわけで。

でも暫く何も言わずに店員の前に立ちっぱなし。
数秒後、

店員 「あの、カード返しましたよね?」
友達 「もらいましたけど?」
店員 「そうですよね」

なんでずっとレジ前にいるの?
なんで帰ってくんないの?

的な雰囲気。

って 待て、待て、待て!

あの、お釣りもらってないんですけど!?

カードはどうでもいいんだよ。
ってか、ドロアーに入れる前、万札であること確認しただろ?
とは思ったけど、まぁそこはあえて突っ込まず(穏便に)。

しかし 9000円もぼられちゃたまったもんじゃないからね。

で、漸く気付いた兄ちゃん(店員)。

「あ。すいません」

ってお釣りが戻ってきたよ。

その後、もしかして~と思ったら案の定。
そもそもレシートの打ち込みから間違ってた。
1000円受け取りになってたもの。
きっと思い込みで、やっちゃったんだろうな・・・・・・

とは言え、
打ち込み間違っても、返す分だけは間違えないで欲しいものだ。
次は気をつけて!!

|

« しまった~ | トップページ | レーシックとか色々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった~ | トップページ | レーシックとか色々 »