« 相関図メイカー | トップページ | もんちゃんプレゼンツ »

眼病予防

財布のなかみが厳しいとか言っておきながら、
行ってしまった薬○堂。

眼科で処方してもらった目薬の容量が少なくて、
1ヶ月使ってね。
って言われたけれども、パソと向き合って仕事しているあたいは
目が乾きやすくて、とてもじゃないけど1ヶ月間持ちません。
4日目にしてすでに半分以下だもの。

なもんで、コンタクト使用者のアドバイスを受けつつ
市販の目薬を購入しに行ったのであります。

でもってそこで見つけちゃったのよ。
アイ○ン
裸眼のときはあんまり気にならなかったけど、
外した後のコンタクトに、
なんか繊維質みたいなもん付着してるのに気付いちゃってから、
目って汚れるもんなんだな、って思っちゃって。
こりゃ洗わにゃいかん!とね。
もちろん目薬も購入しましたよ。

目のケアのためだから、
けっして痛い出費じゃないでしょうよ(・・・と思いたい)。

|

« 相関図メイカー | トップページ | もんちゃんプレゼンツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相関図メイカー | トップページ | もんちゃんプレゼンツ »