« ニボシ | トップページ | ロイヤルなお味 »

人の記憶なんて

年末調整の時期でございます。
毎年毎年この時期になるとイラッとします。
どうして・・・どうしてなの・・・・・・
毎年、毎年、毎年、毎年(エンドレス)・・・・・・

扶養控除(異動)申告書に世帯主名書き忘れるの!!

ってこの場で憤慨してみても
仕方ないことと割り切ってチェックしてんですがね。
だって年に1回のことですもん。
そりゃ忘れますよ。

・・・うん。わかってます。
・・・わかってますけど、言わせてください。

百数十名のね、申告書をチェックする身にもなってくれ。

本部内で仕事してる人の分は、そこにいれば聞けるからいいですよ。
でも各県に散ってるバイヤーとかスタッフにね、
メールや電話でいちいち聞かねばならんのはかなりの手間なのですよ。
今日休みです~とか言われた日にゃ「くっそ~」とか思っちゃうわけよ。

ってかあの用紙そのものも悪いと思う。
太枠(囲いの線が太い)と普通枠(線が細い)があれば、
たいていの人が太枠だけ書けばいいや、って思うでしょうよ。
※世帯主記入欄は普通枠。

でもさ、
注意事項記入した用紙も一緒に送ってんのにこの有様ってのが
なんとも悲しすぎますよ・・・・・・

|

« ニボシ | トップページ | ロイヤルなお味 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

あたしも、イライラモード出てます┐(´ー`)┌

世帯主の続柄記入の時、義父を夫の父と記入してたり…

一年に一度なんで、仕方ないんだけど…
うちのとこ、従業員の半分が初めてなんで…大変です(;_;)

手伝って~無理だよね~(^~^)

投稿: じゅうこ | 2007年11月 9日 (金) 21時51分

はい、ムリ~(即答)
しかも今日人数確認してビビッタし。
百数十どころか250人いた(汗)

でも確かに新店はツライね・・・・・・お互い頑張りましょ。
そう言や昔、新店フレックスの採用面接現場に行った時、
アンケートに家族構成書くとこあったんだけど、
夫を『だんな』と書いた人がいたなぁ。
いや、間違ってはいないけどさ・・・えぇと・・・・・・

投稿: なちこ | 2007年11月10日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニボシ | トップページ | ロイヤルなお味 »