« 1000円くらい | トップページ | ミルキーバスっぽい »

いつもとは違う。

大物第2段の手を止め、とりかかったのは服作り!!

・・・と言っても人間のではありません。


人形のです。


同部署従業員の娘さんのために作成。
この間ビーズでバッグを作ってあげたのですが、
服も作ってあげちゃおっかな~と思って。

手芸と言えば、今はビーズオンリーですが、
10年ぐらい前は人形の服作りを好きでやってました。
本も3冊と少ないながらも一応持ってます。
でも


型紙通りやった試しがありません( ̄ε ̄;

っていうか、

型紙すらとりません。


なんとなく布合わせて出来ちゃったみたいな。
本はですね、デザインを参考にしただけというか・・・
まぁ服としては成り立ってたのでいいんです(投げやり)

でも今回は型紙とってきちんと作りましたよ。

Img_1163_2










雰囲気でないので、着せてみました。


彼女は、その昔私が愛用していた人形です。
自分の部屋のたんすの上に放置してたため、
かなりホコリかぶってました・・・・・・す、すまん。

ワンポイントにビーズの花を飾ってみました。
ボタン代わりに。

型通りに作るのって、けっこう大変(汗)

|

« 1000円くらい | トップページ | ミルキーバスっぽい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000円くらい | トップページ | ミルキーバスっぽい »