« そろそろ禁断症状か? | トップページ | 気分だけ味わう »

早番と遅番が一緒に来た(みたいな)

疲れました((((_ _|||))))

のっけから暗いです。
というのも、
本日の労働時間

13時間


正確には「およそ」がつきますけどね。
13時間には5分足りなかったはず。

それにしても1日でこんな働いたの久々ですよ。
ちょっと前までは稽古あるから、って理由で
長々と残業しないで帰ってたんですが、
時間がある(夜予定がない)と
徹底的にやっちまわないと気がすまなくなるもんですな。

でもね、このうち1時間は予定外の残業なんですよ。
っていうのは、本日、月に1度の
クリーンアップ(ボランティア)が行われる予定だったのですが、
雨天中止なのですね。
で、私が目覚めた6時半、大雨が降ってました。
こりゃ中止だな、と思いつつも
後から「何で来なかったの~?」って言われるのもイヤなので、
上司にメール。

大雨ですけど、草むしりやるんですかね?

返答如何によっては2度寝も考えていた私ですが、
待てども返事は来ず。

結局、開始の8時に間に合わせ、会社に行きました。
で、ロッカーに荷物置いた時、E課長からメールが。

ないんじゃない?

って、カチョー!
今会社に着いたとこなんですけど!!

で、案の定と言うか、中止になりました。

それにしても珍しいです。
クリーンアップを企画している環境の部署の部長が
ものすっごい晴れ女なんですが、
今回はどういうわけか晴れ女発揮しませんでしたね。
前日大雨しかも雷付きで荒れに荒れていた天気も
クリーンアップが行われる翌日朝にはカラッと晴れてたり、
ってことが何度もあったんです。
私が知ってる限りでは小雨が1度あったぐらい。
(しかも決行したし)
まぁ会社に着いたとき、小降りにはなったけど・・・・・・

そんなわけで、ボランティアするはずだった1時間、
通常業務(早出)って形になってしまったのです。

そして今日は、年末調整セミナー。
あと年調とは別件の会議。
これらに参加しました。
で、セミナー後のアンケートをまとめたり
会議資料の修正したりってやってたら、
あっという間に22時。

リポD効果かそん時は目がさえていましたが、
今ものごっつい眠い。
でもお風呂・・・化粧落さなきゃ・・・・・・

|

« そろそろ禁断症状か? | トップページ | 気分だけ味わう »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

電車からなちこさんいるんだろーなー思いつつ眺めてたら、まさかそんなに長時間仕事してたなんて…
ほんまにお疲れ様でやんす!

投稿: なつ | 2007年10月23日 (火) 00時39分

そうよ。
働きアリさんになっていたのよ!!

投稿: なちこ | 2007年10月23日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ禁断症状か? | トップページ | 気分だけ味わう »