« にゃんにゃん分析 | トップページ | 意外に困りませんでした »

困ります

明日は他部署の面接に入ります。
事務局として。
フレックス募集かけてて、明日は2名きます。
適正テストやってもらって、就労に関するアンケート書いてもらって。
それが終わったら、該当部署のエライさん呼んで、
面談してもらう、と。
ちなみに私は正規の担当ではありません。
後輩が担当なのですが、明日はお休みなので、やむを得ず。
内容を聞くと、なんだか
冗談じゃないぜよ
ヾ(- -;)
的な感じ。

面談に来ている方の上司にあたる人が面接官なのですが、
面談開始直後、
「S君(後輩)、なんか聞いて」
と言われたそうな。
・・・ってちょっと待って!!
そもそもうちらは事務局でっせ。
しかも他部署だし。
それに採用するかどうかはそちらの都合だし、
採用の決定権もないうちらに何を問えと?
ぶっちゃけ、うちら関係ない・・・・・・
しかも役付きのない平社員ですよ、うちら。

まぁあえて問うなら1個だけ、
他社で長時間働いているかどうかぐらい。
(そういう人は就労時間の関係で入社出来ません)
もちろん採用が決まったら、入社手続きとかは私がやるけどさ、
その前段階の面談に口出しはちょっと、どうかと思う。

そんなわけで、
明日そういう状況に陥る前に、今から対応策練ってます。
うまい切り返しの言葉があればいいのですが・・・・・・

|

« にゃんにゃん分析 | トップページ | 意外に困りませんでした »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

誰ですか~?
そんなことを言うおエラいさんは…

うちの店長は、適性テスト、面接はちゃんと自分でやりますよ~
お話好きなんで、面接時間は長いですがね~(^~^)
アンケートは、私がやったり、店長がやったりしますが…

無事、何事もなく終わりましたか…?

投稿: じゅうこ | 2007年9月16日 (日) 23時02分

あ~君んとこの店長喋り好きそうだもんね。
私の中では好感触人物ですv

今思えば「質問しろ云々」はS君に
意地悪してのことだったのではないかな~と。
だって本部長、
面談あること自体知らされてなかったみたいで( ̄▽ ̄;)
後々S君説教されたらしいし。
…ってか自部署内でコミュニケーション
とろうよって話で、
S君とばっちりみたいなとこあんのよね。
まだまだビギナー(入社3年目)だから
弱冠なめられてんじゃなかろうか。

投稿: なちこ | 2007年9月16日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんにゃん分析 | トップページ | 意外に困りませんでした »