« すんげ、寝た | トップページ | 怖ぇよ! »

くらげの館

もとい、加茂水族館へ行ってきました。
ここはうちから20分くらいかな、で行けるとこ。
保育園、小学校時代に両親と何回か行ったことはあるけど、
大きくなってからは、縁遠くなってました。
閉館の危機に陥ったときもあったようですが、
クラゲに救われた、奇跡の水族館なのです。
今では、クラゲに関して世界一の水族館となってます。
とは言え、中は昔とあんまり変わってなくて、
古くさ懐かしかったです。

中の様子は撮れませんでしたが、
外の動物を撮ってきました。

Img_0763Img_0765_2





左のアザラシはまだ赤ちゃんでしょうか、
他のに比べて小さくてカワイイ。
十数年ぶりに見たアシカのショーもなかなか面白かったです。
フリスビーをキャッチして、それを投げ返す技はお見事。

メインのクラゲは、けっこう種類あんのね、って感じ。
そういや、昔、海水浴場であんなの浮いてたな、
あれ、クラゲの足(のヒラヒラ)か、ってな感想です。
足(触手)の先が緑とピンクのクラゲもいたね。
毒々しいというか、やっぱり猛毒持ってるらしいけど、
唯一色の付いたクラゲで見てて面白い。
妹は気持ち悪い、言ってたけど。

で、水族館行った日の夕食は、

寿司でした。

|

« すんげ、寝た | トップページ | 怖ぇよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すんげ、寝た | トップページ | 怖ぇよ! »