« おとんとおかん | トップページ | Piece 62 »

なんてこったい

8月末頃から、うちの部署では風邪が大流行。
私の席の隣の隣の子がまず最初にひき、
その後、その隣の課長がひき、
順番から行くと私だ・・・とか思いながらも
公演近いし絶対ひかねぇ!!
私をとばして次の席へ行っておくれ(けっこうヒドイ)
って意気込んでたのに、


まんまとひいちまったllllll(-_-;)llllll

しかもおそらく私がいっちゃんヒドイ。
隣の課長がノドやられて、声変わりしてたけど、
私はノドの痛みプラス熱が出た。
首をさわると痛いんです。
つまり、扁桃腺が腫れてんですな。
5日が熱の出始めだったのだけど、
行けるかもと思って稽古に参加したのが間違いだったか・・・
(ってか、風邪菌持ってて迷惑な話ですな・・・すんません)
それから2日間熱下がりません(|||_|||)


ちょっと熱が上がりそうな気配だったんで、
7日の休みを6日にしてもらって良かったよ。
読み通り、熱上がったね。

そしてなっちょがお見舞いに。
稽古前に、薬持ってきてくれた~♪

あと、グレープフルーツの差し入れ。
漢方薬なんで、くせはありますが、効きそうな感じはあります。
ありがちょ~(*≧∇≦)/

しかし残念ながら翌日も熱は下がらず。
ふらふらで会社に行けたもんじゃない。
結局、休ませてもらいました。

でもって、今日、漸く熱が下がったものの、
ノドの違和感が消えません。
過去の例から言って、ノドやられるとセキがでます。
ひたすらでます。
死ぬんか?ってぐらいゲホゲホいって苦しいです。
わかります?セキのせいで呼吸困難に陥って
おえっ ってなる感覚。
今日の昼1回そんな感じになりました。
やべ~やべ~

帰りにフィニッシュ○ーワを買う私。
昔からノドにシュッってやるやつ苦手だったのだけど、
思い切って買ってみました。
ちなみに、何がイヤってシュッてやったときに舌に液体つくじゃない?
あれ飲み込むのがなんかイヤで。
とは言え、買っちゃったので、早速使ってみました。

が、速攻口をゆすぐ・・・・・・

うまいこと炎症起こしてるとこにあたらないし、
舌にこぼれちゃうしで、気持ち悪い。
だからといってあのぬるヤツ、なんて名前か忘れたけど、
あの茶色いやつを塗ったくるのもイヤ。
とりあえず、頑張ってこいつを使いこなせるようにするわ。

とにかく、これ以上ひどくならないように気をつけなきゃ
(ノ_-;)

公演関係者さま、
すんません、ホントすんませんっっっっっ

|

« おとんとおかん | トップページ | Piece 62 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年のあたいみたいだね~
あたいの場合は、声がもう自分ではなかった┐(´ー`)┌

早く良くなってね!
来月会おうぜぃo(^^o)(o^^)o

投稿: じゅうこ | 2007年9月 9日 (日) 12時41分

声変わり中ですよ、ばりばり。
すんげ、低い声になってます。
今週中には治す予定!!

投稿: なちこ | 2007年9月10日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとんとおかん | トップページ | Piece 62 »