« Piece 62 | トップページ | わたしの恋愛観 »

手がつりそうです

最近稽古に着物を着て行きます。
稽古場で気を遣いながら着替えるのめんどくさくて。
(殿方いますから)

そんなわけで今日も着物なのですが、
時間があったので、帯をお太鼓にしてみようと。
ちなみにいつもは半幅帯を使って蝶結び(簡単なやつ)。

お太鼓を自分でやるのは初めて。
他人にやったこともありません。
本屋でじっくり立ち読み(迷惑ですな・・・)して
覚えただけ、というけっこう無謀な挑戦です。

苦戦すること1時間。

ようやく完成。
まぁ、見れなくはないんじゃない?
ってな出来上がりです。
着物は経験上そうですが、
帯も慣れればさくっと結べるようになるんでしょうかね。

さすがに30分以上、帯と闘っていたら、
腕が痛いです(|||_|||)

|

« Piece 62 | トップページ | わたしの恋愛観 »

「演劇 稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Piece 62 | トップページ | わたしの恋愛観 »