« 干物女vsステキ女子 | トップページ | 干物女vsステキ女子 »

いいんじゃん!!

先日、大曲から秋田へと帰る道中、ユニットバスの話になった。
私の部屋の浴室もユニットバスですよ~。
と言ったとき、ふと疑問に思いながらも、会話を続けていた。
でも、なんかもやもやしたので、少し経ってから発言。
ユニットバスってトイレ離れててもユニットバスですよね。
と。
みんな私の突飛な発言には慣れてるだろうし~
と思い切って聞いてみたのだけど、
反応はやっぱりと言うかなんというか、うん、まぁ、
衝撃的だったらしい(苦笑)
浴槽+トイレ のユニットだからユニットバスなんだよ。
って言ってはいたけど、なんか腑に落ちない。

ってなわけで、調べました。
そしたら見つけましたよ、こんな『Q&A』

Q ユニットバスというのは風呂、トイレが一緒のものをいうんでしょう?

A これはよく勘違いされますが、ユニットバス=風呂、トイレ同室では

 
ありません。

 FRPなどの素材を使って、
 「壁、床、天井、浴槽を一体成型した浴室」という意味です。


ってことはよ?
私の発言は(珍しく)間違ってないってことじゃんよ?
ちょっと嬉しかったり。

でもその時(秋田への帰路で)他にやらかした一言は
どうにもフォローできないやね・・・・・・
アパートの浴槽の素材がプラスチックって出てこなくて、
実家の銀色の浴槽と違うやつって表現したかったのに、
これまた銀色の素材の名称が出てこなくて悩んで・・・・・・
銀色、銀色の素材、えぇと、なんだっけ


アルミ?



って言ってしまった・・・・・
車中の3人から激しく突っ込み入りました。


ステンレス だよ!!

と。
あ~そういや、そんな名前も聞いたことある。
ガス台とかに使ってるアレだよね。

|

« 干物女vsステキ女子 | トップページ | 干物女vsステキ女子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干物女vsステキ女子 | トップページ | 干物女vsステキ女子 »