« マジ痛かったの(怒) | トップページ | 大奮発 »

『結婚の申込』

というお芝居を観て来ました。

秋田弁でやるお芝居。
案の定、ところどころ、何言ってるかわからない・・・・・・
だって仕方ないわよ。

私、庄内人だもん
ヾ(  ̄▽)ゞ

とか言いつつ、秋田にはかれこれ10年住んでますがね(笑)

でもやっぱ、早口で、しかも純粋(?)な秋田弁喋られると
ついていくのが大変です。
話の流れでだいたいの会話はわかりましたけどね・・・
とは言え、全然苦痛じゃなかったです。
そのテンポの速さがまた面白くて良かったというか。
気持ちのいい発声にも感激でした。
楽しかったです。

観終わった後は、
10月公演やったるで~!ってな感じで、テンション上がりました。
頑張りますよ~!!


あ。でも、ちょっと残念だったのは、

さいっ

あい。仕方ね。


って言葉がいつか出るかな~と思って結局出なかったことですかね。
秋田弁と違うのかな?

|

« マジ痛かったの(怒) | トップページ | 大奮発 »

「演劇 稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジ痛かったの(怒) | トップページ | 大奮発 »