« 光輝いてます | トップページ | 干物女vsステキ女子 »

さわりだけ

本日、大曲の花火大会っちゅうことで、
会場近くにあるうちの店舗応援へと赴きました。

今月の10日に行われた地元の花火大会も見られなかったので、
今年初の花火であり、有名な大曲の花火を見るのも初。
かなり楽しみでした。

大曲に着いたのは、9時半頃ですが、
すでに川原にたくさんの車が停めてあり、
なんだかテントらしきものも見えたり・・・・・・
大曲の花火大会がスゴイという話はきいてましたが、
まさかこれほどまでとは。
正直ビックリ。
そんなすんごい日に店舗応援はある意味ラッキー。
だって、交通費会社持ちだし。
・・・まぁ仕事で行くわけですから、あくまでも。
でもってちゃ~んと店頭販売に精を出しましたよ。
きりたんぽ、ドデカ焼き鳥などなど、焼きまくりました。
おかげで今も、手のひらなんだか炭火焼き鳥くさい( ̄Д ̄;)


もうね、昼ごろからうちの駐車場もスゴイことになってきてて、
警備員さんも大変そう。
うちは24時間営業だから、花火見に来た人に駐車場提供すると
買い物に来てくれたお客さんに駐車場がない!って事態になります。
だから1時間以上の駐車はお断りしてます。
買い物客で車が停められなくて苦情が来る。
ってのが過去にありましたんで、そこはご理解とご協力を・・・ね・・・・・・

そして仕事終了。
後片付けをし終わった頃、ちょうどいいタイミングで花火が上がりました。
駐車場からけっこういい感じに見えるんです。
私は人ごみが苦手なので、観光客とかでごった返している真下で見るより、
あんまり人のいないがら~んとしたところで遠めに見る方がスキです。
そのほうが、落ち着いて見られますしね。
そのとき撮ったのがこの写真。

Photo





遠くの丸い光が花火です。
携帯で撮ったので、ちょいと画像悪いですが、ご勘弁を。

一番見たかったのは、見所と言われている9時半すぎの花火だったんですが、
ソレ見てたら確実に渋滞に巻き込まれ、最悪明け方まで高速降りれない
ってな状況になりそうだったので、さわりだけ見て引き上げました。
・・・ホントはもっと見ていたかったけれど。

ちょっとしか見れなかったものの、
やっぱ花火、キレイです。

ぜひ来年も、花火大会の日には、
大曲の店舗応援行かせていただきます ~(^◇^)/
・・・ってか、呼んでください。

|

« 光輝いてます | トップページ | 干物女vsステキ女子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光輝いてます | トップページ | 干物女vsステキ女子 »