« オラー!うなぎを食えー!! | トップページ | 役割分担 »

竜のベロ色?

自分とこのスーパーにてお買い物。
青果売り場にて、
怪しげな物体発見!!

Photo





ドラゴンフルーツです。

一度は食してみたかった、魅惑のフルーツ。
(お値段は400円弱)
皮が花びらみたいでなんかカワイイ。
しかし、容赦なくムリッとベロッと皮をむく。
包丁は使いません。
オレンジとかグレープフルーツの皮をむく要領で、
意外と簡単にむけました。

Photo





内容物はコレ↑
なんだろう・・・紫イモ?

黒ゴマのごとき種がみっちり。
色はともかく、見た目キウイっぽいです。

さて、気になるお味です。
ん~甘くもなく、酸味もない・・・
まぁどっちかってーと、甘いほう?
見た目(色)アレなんで、覚悟していた分、
拍子抜けしたというかなんというか・・・・・・
ちなみに食感もキウイ(熟してやわらかいやつ)でした。
まぁ不味くはないけど、
美味しい!!ってほどでもなかったです。

あ~そうそう。
みなさんこいつを食べるときは色に注意してくださいね。
果肉を手に取っただけで手のひらムラサキになりますよ。
スイカの果汁が飛んだら色落ちしないから気をつけて!
って言うけど、スイカの比じゃありません!!
こいつで染め物やったらさぞかしビビットなカラーに仕上がるでしょう!
ってなぐらい強烈な色落ちしますよ。

もしやと思って、食べ終わった後、鏡見て
べーってやったら、案の定、

舌 ムラサキ だった!!

|

« オラー!うなぎを食えー!! | トップページ | 役割分担 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オラー!うなぎを食えー!! | トップページ | 役割分担 »