« 観劇 | トップページ | ショック »

店舗応援

最近多いです、店舗応援。
先週は尾花沢、そして今日は鶴岡です。

午前中はレジがいない!
ってことで、半ば店長に泣きつかれるように
チェッカーやらされました。
ホントは抽選会要員として応援に来たのに・・・

で、午後からはサービスカウンターにてお手伝い。
今の時期、庄内はメロンの発送が多いです。
異常なくらい多いです。
土、日なんかは軽く50箱超えるんじゃねっすか?
実際、今日もそんぐらいいきましたから。
まぁ、7月のお盆もしくはお中元での贈答品に、
有名どころの庄内メロンはかかせないって、
買ってくお客さんも少なくはないってことで。
そんなわけで、発送の承りを夜中まで。

しっかしあんな高いもの、よっく何箱も買ってくな・・・
みんなお金持ちなんだねぇ。
私にも1個ください。

|

« 観劇 | トップページ | ショック »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです…なちこさん。

店舗応援おつかれでした。
うちの店にも応援の方がいらっしゃいましたぁ~が最悪でした(T_T)
遅刻してくるやら、抽選会場に椅子を持ってきて座りながらお客様応対するわ(お客様に失礼だよね)あくびをするやら…もう最悪だすぅ(`へ´)

庄内のメロンは美味しいですよね~
うちの父が鶴岡にあるお寺に行った時に買ってきたり、頂いたりしてましたぁo(^▽^)o
でも、私は鶴岡にある稲庭うどんが大好きです(b^-゜)

投稿: じゅうこ | 2007年7月12日 (木) 23時44分

お。
投稿できたじゃん!

ところでそっちに行った応援者って
もしかして開発の……ですか?

稲庭うどんは秋田だよ~(>0<)
もしや羽黒そば?
でもうどんって言ってるしなぁ…

投稿: なちこ | 2007年7月13日 (金) 23時12分

あたりだよ('-^*)/
もう一人の開発の方はバッチリなのですが…ね~

で、鶴岡の稲庭うどんとは、大山の稲庭うどんといいまして、すがわら製麺というとこで作ってるみたいです('-^*)/
私も一回行ったことあるよ~
とっても美味しいよ~

投稿: じゅうこ | 2007年7月14日 (土) 21時27分

すがわら製麺聞いたことある…
小学生の時、社会科見学でどっかの
製麺所にお邪魔したぞ。
もしかして、そこだったりして^^;

投稿: なちこ | 2007年7月23日 (月) 21時29分

なちさんはじめまして。
小学校で工場見学いったとこって
「鎌田(かまた)」製麺でねがったかー。

自分は、床に伏せってましたので見学ができず、
みんなの話を聞いたりするしかできませんでした。

投稿: のっち | 2007年8月12日 (日) 21時20分

のっちさん、こんばんわ~^^
鎌田製麺…もしや、宝町でしたか?
うぅ。
20年も経つと記憶が……やだわ、もう。

投稿: なちこ | 2007年8月12日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観劇 | トップページ | ショック »