« Piece 59 | トップページ | おやつ »

今日々のヒーローって・・・

新店応援で尾花沢へ行ってきました。
今回はレジ応援ではなく、あるイベントのお手伝い。
そのイベントとは


仮面ライダー 電王 ショー


と言っても別にショーに参加するわけではない・・・
店の駐車場でやるので、その会場作りを。
ブルーシート敷くぐらいなんだけどね。
あとは子供たちが集まってきたら誘導するとかその程度。

私以外にも何人かお手伝いはいたのだけど、
ショーが始まっちゃうと何もすることがないので、
結局みんなで見てました。

Photo_139





なんとしたことか、デジカメを忘れた私。
遠くから携帯で撮ったけど、やっぱこんなもんさ。

しかし色んな意味で面白かったよ、電王。
いや~TVの『電王』を一度も見たことないから
どんなもんかと思ってたんだけど、
私が思い描いてた正義の味方像とは大きくかけ離れてた!!

まず第一ビックリは


仮面ライダーが多重人格!!

これは後で知ったんだけど、憑依されてるわけで
多重人格とはまた別モノみたい。
でも知らない人が見たら、多重人格だよ、アレは。

でもって、第二ビックリが


仮面ライダーが卑怯!!

で、敵が優しい・・・

これは驚愕でしたね。
そのやりとりがコチラ
 ↓
敵と戦う仮面ライダー電王は、ちょっとおされ気味でふらふら。
そんな電王に同情してか(・・・上から目線とも言う)、敵が
「そんな状態では戦えまい。今日のところはこれまでにしてやる」
って立ち去ろうとする。
と、電王、突然胸を押さえて苦しむ。
「うっ・・・昔の古傷が痛む・・・・・・」
うずくまった電王のところへ敵が駆け寄り、
「おい、どうした?大丈夫か??」
この時点で敵の好感度アップ(私の中で)!
そしたら次の瞬間、電王が
「な~んてね」
っつって、心配して戻ってきてくれた敵を


ぶん殴ったΣ(゚д゚;)

卑怯!なんて卑怯なんだ!!

しかもあろうことかヤツ(電王)は、
「勝つためなら手段は選ばないさ」
みたいなこと言いやがった・・・(; ̄Д ̄)
・・・ある意味アッパレな性格。


コレ、子供に見せて大丈夫なのか??


と思わずにはいられなかったさ・・・
親切にしてくれた人(敵)殴るってどうよ・・・・・・

まぁ楽しかったですけどね。
うん。
突っ込みどころ満載というか、

大人には

面白い見世物でございましたよ。

|

« Piece 59 | トップページ | おやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ、
今の仮面ライダーは
なかなか
アレな感じですよ。

オイラは前のやつが好きでした。
ムダにイケメンが出ていて。
イケメンがばかなことを真面目に言うのが面白かった。

オトナになると、
戦隊モノをつっこみながら見るという
楽しみが増えますね!

投稿: もん。 | 2007年7月 3日 (火) 18時44分

けっこう名だたる声優陣が出ててビックリ。
なのになんでだろう…
ショーが始まってキャラが喋りだしたとたん、
寒気が走ったぞ。

投稿: なちこ | 2007年7月 4日 (水) 15時09分

ええ。
正直、若干ひきます。(-_-;)
設定自体どうかと思います。
主人公の性格弱すぎて殴りたくなります。
……それぞれ別のキャラクターにすればいいのに。
憑依って何さ、憑依って。

投稿: もん。 | 2007年7月 4日 (水) 18時44分

性格の悪さとかそういうの、
逆に、人間らしいっちゃらしいような気も……
いかん!
何かに洗脳されてるのか!?
やっぱ、正義の味方は
わかりやすく「いい人」してもらいたい。

投稿: なちこ | 2007年7月 6日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Piece 59 | トップページ | おやつ »