« おやじの名言(迷言?) | トップページ | アメリカ土産 »

伸びた。伸ばした。

妹が、
お姉ちゃん前髪切り過ぎ~
って「プッ」って笑うから・・・・・・

あたしはいわゆるくせっ毛で、
ヘアアイロンとかかけないとうねうね巻きます。
だから梅雨時なんかは嫌い。
特に前髪のくせが強くて、ブローしたって
ちょっとでも湿気もってると
うにょうにょと髪が巻いてきて
オンザ眉毛のくねっくねになり、
ものすっごいブルーになります。

そんなこんなで、妹にも馬鹿にされ(くそぉう)。

なもんで、今日久々、美容院に行ってきました。
縮毛矯正しに!!
これはね、去年の12月にかけたっきり。
だいたい5~6ヶ月ぐらいはストレートな感じを保てます。

縮毛矯正って普通のパーマより弱冠値がはるもんで、
東京でかなりお金を使ってしまったあたしにとっては、
ちょっと痛い出費なのだけど、
オシャレのためなら仕方がない。
毎朝くせっ毛に悩まされ、イライラすんのもやだし。

そして、4時間後、出来上がり。

うねうねしてた髪がまっすぐになったので、
けっこう伸びてたんだ~なんてちょい感動してみたり。
10月の公演のこともあるし、
前髪以外ちょびっとも切っていないのに、
すんごく軽くなった気がしないでもない。
見た目でそんな風に感じちゃうのです。

これから暑い日が続きそうなのに、暫くは髪が結べません。
(縛りあとがつくから)
え?会社でどうするか?
(肩につく髪は結びなさいという店内規則があります。中学生かっ!)
まぁ、それは、だましだまし・・・・・・

|

« おやじの名言(迷言?) | トップページ | アメリカ土産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやじの名言(迷言?) | トップページ | アメリカ土産 »