« 伸びた。伸ばした。 | トップページ | なっちょ奮闘記 »

アメリカ土産

アメリカへ行ってきました。

同僚が!

まぁそんなに強調しなくてもわかるってな、
あたしが行ったんじゃないことぐらい・・・・・・
海外視察研修という名の下に。
そう名前だけ!!
いや、まぁ、視察も兼ねた「旅行」ですね。
うちの会社のみならず、イオングループでのイベントというか。
ちなみにうちの会社からは3人行きました。
そしてあたしは内定者研修として9年前に行きました。
今考えると、スゴイっすな。
内定の時点でアメリカ行かせちゃうんだから。
(と言っても、費用は全額会社負担ってわけではないです)
あれ、でも今ってやってんだっけかな?

とまぁそんなことはどうでもよくて、
昨日帰ってきたその子がお土産を買ってきてくれました。

Photo_138





カードを開くと音楽が流れるの。
絵柄の通り、曲は「E.T.」のテーマ。
けっこう壮大な感じです。

こういったメロディカードっていうの?を見ると思い出します。

確か小学生かそこらの幼き頃の思い出。
クリスマスケーキの上にのっていたやつで、
触るんだったか、押すんだったかすると音楽がなる飾りがあったのだけど、
音楽がなるから面白くてケーキ食べ終わった後も、
その飾りをキレイにして、妹とふたりでしょっちゅう聞いてたのね。
でもいつしか飽きてしまったんだろうね。
そいつは食器棚の引き出しの中にしまわれて。
で、その存在を忘れた頃に、音楽がなったのよ。
何かの拍子に。
しかもその音楽ってのが、軽快なんじゃなくて、
電池が切れ掛かって

恐ろしくスローテンポ

身代金要求するため声かえてます、みたいな。
夜中に突然鳴るとビビリます。
マジで。
そんな思い出。

|

« 伸びた。伸ばした。 | トップページ | なっちょ奮闘記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伸びた。伸ばした。 | トップページ | なっちょ奮闘記 »