« また増えた | トップページ | なんだかんだ言って »

訃報

本日、うちの愛犬ゴンが亡くなりました。

Photo_136









まだ5歳くらいじゃなかったかな?
犬は10年で老齢期を迎えるっていうぐらい寿命が短いわけだけど、
5年はまだ若い方。
散歩中に突然倒れてそのまま・・・・・・

仕事帰りに母上からメールがきて、悲しみにくれました。

死因は不明です。
心臓発作かもしれないし、
農道に落ちてた毒物を食べたのかもしれないし・・・
後者だったら許せないね。

明後日、実家に帰ろうかな、って思ってたけど、
どうしたものか。

実家の庭に、
ゴンがいない現実を受け止める心構えなど
今日の今日で出来るわけもなく、
2日後ならといって、
そうそう傷が癒えるわけでもない。
ショックが大き過ぎて、ゴンの家の前で立ち尽くしそうだし。

あ。
あんまりぐだぐだ言ってると成仏できないか・・・・・・
これが天命だと思って受け入れるしかないよね。

いっぱい遊んであげることは出来なかったけど、
ゴンと一緒にいた時間は幸せでした。

・・・安らかに眠ってください。


|

« また増えた | トップページ | なんだかんだ言って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのチョビも先々月に亡くなりまして。
オイラは火葬に立ち会いました。
母と弟とオイラで行ったのですが、
焼いてる間中、三人でずっと泣いてました。
骨も拾ってきました。

いっぱい泣いたほうがいいですよ。
泣くだけ泣いたほうが楽になれます。

オイラはいまだに
家に帰ってきたとき、家を出るとき、
チョビがいたところに挨拶します。
「いってきます」とか
「ただいま」とか。
こういう習慣はなかなか抜けないものですね。
オイラにとってはまだチョビはそこにいるのだから、
それでいいのだと思うのです。
きっと時間が解決してくれるのだと思うのです。

でわでわ。

投稿: もん。 | 2007年5月 4日 (金) 22時18分

あう。そんなことがあったんか。
しかし若いじゃないか。ゴンちゃんよぅ。
うちと同じくらい。
いっぱい泣いてくるのだよ。
そうしていつか「虹の橋」で再開するですよ。
虹の橋ではたくさんの亡くなった動物たちの魂が、
集まるところなんだって。
また会えるよ。

投稿: たかこ | 2007年5月 5日 (土) 21時57分

うぅ。みんなありがとう…
「虹の橋」かぁ。
最初に飼ってたクマ(北海道犬)と
仲良くしていてくれるといいんだけど^^
・・・会いたいな。

投稿: なちこ | 2007年5月 6日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また増えた | トップページ | なんだかんだ言って »