« 訃報 | トップページ | おじいちゃん家 »

なんだかんだ言って

結局おうちへ帰ってきました。
ゴンが死んだの本当はウソなんじゃないかなぁなんて
一縷の望みを持ってみたり・・・・・・
それから、両親と帰省中の妹が心配ってのもあって。

1日経って、当然といえば当然なんだけど、
やっぱりゴンの姿はなく・・・
私が帰るといつもすんごい甘えた声でないて呼ぶの。
で、玄関入る前必ずなでてたのに、
・・・・・・いない。

でも不思議なもので、
おうちでガックリしている家族を見たら、
なんか自分、しっかりしなきゃって思って、
意外と冷静になりました。
父との散歩中に倒れたので、父はかなりショックを受けてる様子。
気丈にふるまってはいたけどね。

その父は農薬が原因だろう、って言うけど、
大型犬がころっといっちゃうぐらい強い農薬ってどうなんだろう。
つまりは私たちが食べるお米に使ってるってことでしょ。
怖いです。正直。
でも、真偽は定かではない。
解剖したわけでもないし、
いまどきそんな強い薬使ってるか?っていう疑問もある。

でも今、一番気がかりは、月曜日。
父は仕事で山形だし、私は秋田、妹も東京に帰っちゃうしで
おうちには母だけ。
きっと寂しいんだろうな・・・・・・と思ってしまって。
一緒にいてあげたいけど、仕事だし、仕方ないのよね。
こういうとき、2匹犬がいたらって思っちゃう。
もう1匹が癒してくれるんだろうなって。
番犬にもなるしね。

|

« 訃報 | トップページ | おじいちゃん家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訃報 | トップページ | おじいちゃん家 »