« 予想時間 | トップページ | 花見ドライブ »

コレは間違えますよネ。

尾花沢市にて。
お昼はおそばを食べに行きました。
メニューを見ると、

女性に人気
梅天ざるそば


ってのがあって、
一緒に食事に行ったチェッカートレーナー(女)が
梅肉とか入ってんのかなぁ?って言ったの。
私もつゆがウメの風味なのかな?なんて思ってたわけさ。
でもって来たのが普通のざるそば。

・・・・・・なにか、おかしい

色々勘違いしておりますからね、私。
そうしたらこの店に数回来ている店長が

「それ

ショウ チク バイ

の梅(バイ)だろ!?」

(゚◇゚;)!!!


たしかに、メニューをよくみると、
梅の前の料理名が
松天ざるそば
竹天ざるそば・・・・・・

なるほどね。

いえね、私、竹は見てたけど、

竹の子がはいってる

天ざるそばだと思ってたしさ。
松は松の実?とか・・・(苦しい)


おそばは美味しくいただきました。

|

« 予想時間 | トップページ | 花見ドライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想時間 | トップページ | 花見ドライブ »