« 自給自足 | トップページ | 予想時間 »

真っ暗な町

雷がゴロゴロいっている夜でした。
タイミングがいいというかなんというか、
私がお風呂からあがって茶の間へ来ると同時に、

停 電


そのとき父上と母上は「世界不思議発見」を見ていたのですが、
ちょうど最終問題の答えが出るってところでTVが消えちゃって・・・
なんて間の悪い。
とガックリしていた矢先、復活。
答えを知ることが出来てスッキリ。
その矢先、また落ちた。

で、数秒後、復活。

また落ちる。

復活。

この繰り返し。
私ん家だけかなぁ、なんて思って外を見たら真っ暗。
どうやら町ぐるみで停電になっている模様。
そのとき私はDS(おい森)をしていたので、
画面の光でまわりを照らし、
ろうそくやらライターを探しあてたりなんかして、
意外と使えるなぁなんてちょいと感心してみたり。
私は明日早起きしなきゃなんで、早く寝るつもりでいたから、
暗いも明るいも寝ちゃえば問題ないんだけど、
実は、真っ暗なところで眠れない私。
携帯の明りで真っ暗ではなかったとは言え、
落ち着かない・・・・・・

そのうち復活はしたけど、私の貴重な睡眠時間は帰ってこないのよね。

|

« 自給自足 | トップページ | 予想時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自給自足 | トップページ | 予想時間 »