« Piece 33 | トップページ | おそろい »

ひな祭り

Photo_126Photo_127





雛人形飾りました(妹が)。

なんで4月にもなるのに、と思う方多いでしょうが、
うちの地元は3月ではなく4月3日がひな祭りなのです。

この雛人形を飾ることになった理由は、妹にあります。
妹いわく、

雛人形をずっと飾ったままにしておくと、
いき遅れる(嫁に)って言うけど、
私たちが(嫁に)いかないでいるのは
きっと ず~っと ださないでいたからだよ!!



・・・違うと思います。



でもまぁ何年も出さないでいたし~ってことで、
風邪っぴきの母上を巻き込んで飾ったみたい。

そして妹は飾るだけ飾っておいて、明日東京へ帰ります。
結果、母上が片付けをするはめに・・・・・・

出すだけ出して片付けない妹。
幼少の頃から変わってねぇし!!
(その当時、片付け役は一緒に遊んでた私デシタ)

|

« Piece 33 | トップページ | おそろい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Piece 33 | トップページ | おそろい »