« 朝はヤメテ! | トップページ | 彩り鮮やか »

若葉の頃

最近、若葉マーク増えてきましたね。
車の初心者マークですよ。
4月から社会人ってことで、
免許取得に向けてがんばってた人たちですかね。

若葉といえば、苦い思い出が・・・・・・
信号待ちで、赤が3回めぐってきたことがありましたね。
当時マニュアル車だったので、
うまくクラッチはなせなくて、エンストおこし、
エンジンかけなおしては、またエンストし・・・・・・
結果、信号青になっても進めず。
後ろの車道連れですよ(私先頭だったし)。

そんな私も免許をとってから、早いもので8年に。
今ではすっかり運転が

荒々しくなりました。

・・・こっちも迷惑ダナ。

でもって、今月、妹がやっと免許を取りました。
あいつが運転・・・どうなることやら。
いや、まじ、かなり心配。
姉心とかそんなんじゃなく、ね。

短期集中型の教習行ってたんだけど、
そのとき妹、言ってたのさ。

お姉ちゃん、
私何もしてないのに、
車が勝手に右に行ったりするの。

要は直進できないってことですな。
だから私は姉として、助言してあげましたよ。

とりあえず

ハンドル握れ(操作しろ)

いや~そんな妹も無事合格。
めでたい。

が、ちびっとワタクシ複雑です。
だって、今月末実家に帰る予定あるのだけど、
私のラクティス君を貸せと言うのです!!
オートマ限定でとったから、母上のマニュアル車は乗れず。
父上の車はデカクて初心者向きじゃない。
となれば、犠牲者(車)は・・・・・・

ひ・・・広い道路なら・・・・・・(冷汗)

|

« 朝はヤメテ! | トップページ | 彩り鮮やか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝はヤメテ! | トップページ | 彩り鮮やか »