« 癒される | トップページ | 終わった~ »

ふざけんな!

今朝からはらわりぃ電話をとってしまったよ(怒)

○○さん、今どちらのお店ですか?

ってのなんだけど、こういう電話たまにあるのよ。
借金の取立てなのか、なにかの勧誘なのかはわからんけど。

あんまりしつこいときは「退職しました」とか言っちゃうもんね。
ちなみに本人了解済み。

で、会社としては、
○○さんの居所を教えないことにしてます。
そもそも私用だったら自宅にかけろや、こんちくしょう。
ってな感じですから。
っていうか、
こちとらお前の電話つなぐために仕事してんじゃねぇ!みたいな?
いや、ホントしつこいと ↑ こんなんなっちゃいますって。
あ、電話口では言いませんよ、心の声です。
ん・・・心のではないか、昼休みとか普通に声高に言ってます。

んでもって、その場では、やんわり断るために言うわけさ。
「こちらから本人に電話して、折り返し電話させます」
って。
たいがいそう言うと、「じゃあいいです~」って切るんだけどね。
じゃあ 電話してくんなよ。
(やましいことあって電話してくる人は、自分の電話番号教えないみたいね)

ところが今日の人はサイアク。
声のトーンからしてじじぃ。
で、先の言葉を言ったら、半ギレで
「いや、自分が電話するって言ってんでしょ」って。
一応お客さんかもしれないし、こっちも丁寧に言ったさ。
「申し訳ありませんが、会社の決め事でお店をお教え出来ないんですよ~」
ってね。
でもくいさがろうとしない。
なんで、なんで?ってしつっこい。
「個人情報保護もありますから」
って最終手段でそう言ったら、
あろうことか くそじじぃ 、こんなことを言いやがった。

あんたたちスーパーの人間に
個人情報なんかあるのか?
あるわけないだろ?

はぁああああ???∑( ̄皿 ̄;;



うちらスーパーで働く人間は法で守られていない人間だとでも?
っていうか、ヒトですらないと 言いたいのか?

はっ!?
お前のほうが 神経ゴキブリ以下なんじゃねぇの?

って、まぁ口に出してはいいませんでしたが、

カッチーーーーン

と、来たことには変わりなく・・・

で 「はい。個人情報ですので、教えられません」って
頑として譲らなかったら がっつり 切られた。

もう かけてくんな バーカ (子供だ・・・)


しかし、この じじぃ
全国のスーパー従業員を敵にまわしたね。
とりあえずうちの会社だけで、6,000人はいるわよ。
オホホ。

あ。ちなみにですが、
従業員の配属先店舗を教える義務は、会社にはないんですよ。

|

« 癒される | トップページ | 終わった~ »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

同感です。
それにしても、頼もしいひとだね!

投稿: ユンボ | 2007年2月23日 (金) 23時36分

ふっ。
1日経っても悔しさが残っております。

あぁ…ヒトって、
どうしてあり得ないこと言われると、
とっさに言葉が出ないんでしょうね。
電話の後はかなり毒はくのに
肝心の相手に伝わらないのがシャクですわ。

投稿: なちこ | 2007年2月25日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒される | トップページ | 終わった~ »