« 早くも挫折? | トップページ | ひとり鍋 »

脳トレしよう。

最近物忘れがひどい。

アレ・・・?
今なにしようとしたんだっけ?

とか言うのしょっちゅうさ。

で、この間本屋で立ち尽くしてしまった一件。

「犬夜叉」 by高橋留美子 の48巻が、

最新刊コーナーに積んであったから、手に取ったわけ。
でもつい最近「犬夜叉」の何巻だかを買ってたの。
で、これ、買ったっけ?買わなかったっけ?
って、しばし、じ~っと考えてたの。
いや、買ってない!よし、買う!!

んで家帰って、この間買ったの確認したら、
そいつは47巻で、同じもの買わなくてほっとしたわけさ。
そんでその47巻、数週間前に買ったんだけど、
実は読んでなくて、いざ読み始めたら、なんか話がわけわからん。

あれ?
なんでこんなことになってんの??

でも、なんとなく前の巻の流れ的なものが残ってるから
まったくわからなくはない。

でもでも、やっぱりなんかおかしい・・・・・・

で、押入れの中ひっかきまわして46巻を捜索。
あった~♪
パラパラパラ~
とページを捲って気がつきました。

読んでない ∑( ̄[] ̄;)!!


そりゃ話のツジツマ合わんだろうな・・・
しかし、読んでないことに、気付かないところがなんとも・・・・・・

私、少年誌のコミックってよくやるんですよ。
買っておいて、すぐ読まない。
しばらく放置ングして後で読むってやつ。
「犬夜叉」とか「結界師」とか「BLEACH」とか・・・
だから、どこまで読んだ、どこまで買ったとか
はっきり言って、覚えとらんのです。うろ覚えっちゅうか。

「BLEACH」なんて25巻とばして26巻買っちゃってて、
あわてて本屋に駆け込んだぐらいだし。
いや、あわてる程のことじゃないんだけどね。
・・・なんか、勢いで。

話が面白いからヤメテ~とは言えないのだけど、
巻数が多くなるほどツラクナル・・・
巻数が把握できない・・・・・・

うっし。
カワシマ教授の「脳内トレーニング」でもすっか。

|

« 早くも挫折? | トップページ | ひとり鍋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも挫折? | トップページ | ひとり鍋 »