« ちょっとだけ目の保養 | トップページ | スケキヨ »

基本、小心者ですから。

夜中の2時。

もう寝ようと思ってベッドに入る。
が、なんだか寝付けない・・・・・・
でも布団に入ってると不思議なもので、
ちょっとずつ睡魔がおりてきているようなそうでないような感じに。
そんなうつらうつら状態の時、
遠くで消防車のサイレンが聞こえた。

徐々に近くなる。

アパートの近くに来るなぁ・・・という気配はするけど、
うちの前の小路、よく夜中に救急車走るから
サイレンの音にあまり大袈裟に反応しなくなってたのね。

でも今回はなんだか様子がおかしい。
妙に外が騒がしいの。
ザワザワしてるというか。

そういえば、すぐ近くでサイレン止まったな・・・
って思ったら、もうごっつ気になって、
おそるおそる窓を開けてみる。

そしたら向かいの白い壁に消防車の赤ランプが反射してるのが見えた。
と同時に、焦げ臭いにおい。
わやわやとしているのは、どうやらヤジウマらしい。

まさかうち(のアパート)じゃないよね!?

って一瞬ギョッとしたけど、
避難してください~とか聞こえないし・・・・・・

で、きっちり窓閉めて、
何事もなかったようにベッドにもぐりこんじゃった。

ところが元来小心者の私。

実は下の階で出火してんじゃないか?
このまま寝て、逃げ遅れて・・・ってなことになるんじゃ?

とかマイナス思考が働いちゃって、眠るに眠れない。

すでに3時ですよ。


ここ最近の体調不良 プラス 寝不足 が重なって、
職場での私の機嫌の悪さは半端じゃなかった。
午後からはようやく落ち着いて、通常モードになったけどね。

ちなみにどこで消防車呼んだのかまったくわかんなかった。
朝仕事行く前、きょろきょろしながら見たんだけど。
鎮火のベル鳴らしてたし、焦げ臭いってことから
どこかで火が出ていたことは間違いないのだけど・・・・・・

で、さっき、稽古から帰ってきて気付いたことが。
アパートの階段下りたところに、ガラスの破片が散らばってるの。

まさか本当に

現場、ココじゃないよね!?


今日もまた、色んな意味でドキドキしたっす。

|

« ちょっとだけ目の保養 | トップページ | スケキヨ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ目の保養 | トップページ | スケキヨ »