« みっちみち | トップページ | バス・タイム »

久々ぐったり

いつもは2時間弱の稽古が本日は10時間よ。
うち3時間は別チームの稽古だけど、
相手の演技を見ることも勉強のうちってことで、
ずっといてたわけさ。

いや~反省したよ。

指摘されてようやく気付く・・・

雑 である


ということに。

雑っていうと、聞こえ悪いか・・・・・・

えぇと・・・ひとつひとつの行動が大まかというか大雑把というか、
キレがないというか・・・・・・
う~ん。なんといったらいいのか、難しいわ。

頭では理解してるつもりよ、わたくし。
でもね、芝居になるとどうも行動がざっくりになっちゃう・・・ダメね。
(え?私生活もそう??)

たとえば、台詞がないシーンで、見ている人に何かを気付かせる場合、
動きと視線で、なんとか気付いてもらうよう表現するわけだけども、
それがなかなか出来ないの。

自分だけが○○(ある行動)したいとわかっている
→見られているという意識が薄い
→お客さん気付いてくれない

これじゃあ独りよがりだよね・・・・・・

今日の稽古ではそのことがわかったよ。
色々学びましたしね。

しかしその分、疲労も困憊ですけどね(´Д`) =3 ハゥー
でも充実した1日。

|

« みっちみち | トップページ | バス・タイム »

「演劇 稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みっちみち | トップページ | バス・タイム »