« 珍品好き | トップページ | ぬぬぬ・・・ »

まる1年。

ラクティス君に乗って、
早いもので今月でまる1年が経ちました。

ってことは、オートマ車もまる1年乗ったてことね。

そんなわたくしですが、本日初めて知ったことが・・・


それは、ガソリンスタンドでの出来事。

「レギュラー満タンで」って店員さんに告げた後、
エンジン切るため鍵を回す・・・


・・・回す

・・・・・・回


・・・・・・・・・回・・・せない Σ( ̄□ ̄;)

なんで?

どうしても最後までいかないの。

エンジンは切れるけど、音楽鳴りっぱなし~な状態。

当然、カギ抜けない!!

とりあえず、ガソリンいっぱいになったら、
何事もなかったようにエンジンかけて走ればいいや。

なんて簡単に考えていたら、


エンジンかからない!?

ってか、回らない!!



ガソスタでひっそりパニクってしまった私 (@Д@;

落ち着け~落ち着け~
って自己暗示かけながら、どこかいつもと違うところを探す。
きっとあの時私の頭の回転はすんごい早かったでしょうね。
あっさり見つけましたよ。


コレカ~\(゚ロ゚ )


うん。
ドライブモードにしてたのね。
パーキングにしないとダメだったのね。

ひとつ勉強になったよ(今更ですが・・・)

しかしあの時、ガソスタのおっちゃんに


ナンデデスカ~?


って聞くのとどまって良かったよ。
あやうく恥かくところだった (^▽^;)

|

« 珍品好き | トップページ | ぬぬぬ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたいはこの前、サイドブレーキは引いたものの、エンジンかけつつドライブに入れて給油お願いしたら、某山二のにーちゃんに怒られたよ。(当たりまえだのクラッカー)

投稿: まゆみ | 2006年12月11日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍品好き | トップページ | ぬぬぬ・・・ »