« どうしても・・・ | トップページ | モ、モデル? »

改正!

「男女雇用機会均等法」が改められましたね。
ま、参考までにこちら↓でお勉強なぞしてください。
http://forum.roren.jp/news/20060615.html

会社でその内容を確認した私は愕然としました。

○ 募集・採用における身長・体重・体力要件

要は身長・体重制限すんな!ってことでしょ。
私はね、みなさまご存知の通り身長が低いでしょ。
実はそのために、諦めた職業があるのですよ。

身長155㌢以上

その職種とは警察官デス!!

いや、学生の頃、募集のポスター貼ってたのみて
ちょっとかっこいいな・・・って憧れつつ
募集要項チェックしてみたりしたわけですよ。
そしたら ソレ よ ソレ ・・・・・・(怒)

その時、就職課のオバ・・・おネエさまに言われました。
「身長足りなくてもそれに勝るものがあればいいのよ。
スッチーも身長制限あるけど、語学が堪能で合格した人いるし。
あなたも何かない?たとえば武道とか」って。
で、答えたさ。
「弓道ならやってました」
そしたらおば・・・ねえさまは、あろうことか
「そっか~

じゃあ犯人弓で射殺せる?

な~んてね。このぐらい大きく出たらいいのよ~(笑)」

って、いやいやいやいや、しゃれになんないから!
ってか私が殺人犯になっちゃうって。
しかも私、一瞬「出来るかも」って思っちゃったじゃないのさ!!

まったく ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


いや、それ以前に、

警察ですからね、

警察!!



面接はインパクト勝負なとこあるから、こりゃかなりなモンですけど、
冗談通じない面接官だったら、ブラックリストに載っちゃうよ!!
危険な思想の持ち主とかって。

ま、そんなわけで、
数年前、身長制限とっぱらってくれてたら、
婦人警官になってたかもしれないのよね。

・・・とか名残惜しそうなこと言ってみたけど、
実は、も~どうでもよかったりする。
(とっくに開き直った)

|

« どうしても・・・ | トップページ | モ、モデル? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしても・・・ | トップページ | モ、モデル? »