« 疲労蓄積中 | トップページ | 気付いたら・・・ »

休火山活動

7年ぶりに、勢いよくキレました( ̄皿 ̄メ)
あ。会社でね。
いや~我ながら瞬殺って感じ。
・・・・・・って、あまり褒められたものではない。

でもさ、あれは腹立つよ。マジで。

課長がね、仕事のストレスでけっこうキテたんだね、
具合が悪くなるほどに。
周りから見ても あ~ヤバイ、相当疲れてるな。ってわかるの。

だけどね、他人にあたっちゃダメですよ!!

その時のお話 ↓

夕方5時頃かな、疲れもピークに達そうとしている時間帯。
ちょうど、課長宛の電話が多かった時間帯だったのよ~。
そして私が電話とりました。
保留にしました。
んで、
「課長!○○店の店長から電話入ってます」
って言ったのさ。
で、その時は、他部署で保留にしている電話もなく、
8コあるうちの保留ボタンが
私が保留にした1つだけ点灯した状態だったのね。
そしたら彼はこう言ったさ。

「何番(保留にした)か言えや!!」

(〝▼皿▼)=3 カッチーン!!

「(保留ボタンの点灯)
 ひとつしかついてないですよね?!」


ああ゛~ん?的、ドスのきいた声で反撃しちゃったね。
えぇ。もう、無意識に出ちゃいました。
仕事の締めで忙しい時期ってのもあるけど、
毎日遅く帰ってたから、その疲れもあったのね、
いつにない瞬発力でバッサリやっちまった・・・

最近うちの部署に配属になった、2年次の男の子からは
「強ぇ~」
と言われ、
フレックスのおばさまには
「恐ぇ~」
と言われるぐらいには、迫力あったらしい。

私はソレ(言えや!っての)を暴言と捕らえたから、ムッとしたのよね。
でも、結局は私も、疲れやら何やらで
他人を思いやれず、あたってしまったってことになるのかな。
まぁぶっちゃけ、言った瞬間は、
よし!反撃してやった!!ってスッキリしたけど。

それにほら、ここで引き下がって
これってパワハラよね(メソメソ)ってするよりは
マシなのかなぁ・・・なんて。
・・・自己弁護かしら?

ま、優しさを忘れちゃダメってことよ。

とりあえず、ここでプッチンいったから、
暫くは会社でドッカンなることはないと思いまふ。

|

« 疲労蓄積中 | トップページ | 気付いたら・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労蓄積中 | トップページ | 気付いたら・・・ »