« 復活 その2 | トップページ | 母上とその娘 »

この親にしてこの子あり?

うちの母上は
ボケとツッコミで言ったら
確実にボケの部類に入るだろう。
おっちょこちょい もしくは うっかりさん とも言う。

この前実家に帰ったときも、失敗談を嬉々として語ってくれた。

エビが780円で売られてて、
「えっ!こんなにでっかいのに!?安っ!!」
って、手に取ったんだとさ。
清算時、支払が妙に高いぞ、と思い
家に帰ってレシートチェックしたら、
エビ 1,780円
・・・
・・・・・・んなっっっ!?
こりゃ店に苦情だ。
でもちょっと待てよ・・・と一呼吸。
商品パックのシールを確認して
みたら、
ちゃんと書いてあるじゃない。

1,780円

あイタ~☆⌒(>。≪)

店にのりこむ前に気づいてヨカッタネ・・・
まぁ、そんな『うっかり』のおかげで、
身がたっぷりのエビフライをいただけたのですがね。
美味でございました。

|

« 復活 その2 | トップページ | 母上とその娘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 その2 | トップページ | 母上とその娘 »