« おぼん。 | トップページ | おまつり »

オーエンだってさ。

毎年のことなので、アキラメ入ってました。

何をって、お盆の店舗応援ですよ。
そう。
スーパーは盆正月は多忙を極めます。
まさに戦場でございます。
そこで本部の、いつもは事務専門の私たちまでもが
駆り出されるというわけなのであります。

たいてい、20代、独身者ともなれば、
青森とか山形とか遠いところに応援に行かされる。
確か年末年始は北上(岩手県)だった。

ところが、今年は違った!!
遠いっちゃ~遠いんだけど、
実家近くの店舗に応援決定(○゚ε^○)v
ホテル泊まりじゃないってのがありがたい。
(なるべく経費(宿泊費)かけないようにしたんだろうなぁ・・・)
しかも、ご飯は母上が作ってくれるし~v

しかし、よ~く見ると、なんて無謀な応援計画。

8月10日~14日まで

私用で16、17日実家に帰ることは決まってたから、
それあわせたら、まるまる1週間 本来の仕事できないじゃん!

せめて1日だけでも減らしてくれぇぇぇ。

で、店長と交渉。
11日からでいいですか~
店長、悩みに悩んだ末、OK 出してくれました。

そんなわけで、10日は仕事終了後、夜に帰ります。
その日は赤川の花火大会だから、
道路こみそうだなぁ。なんて思いつつも、
ちらっと花火見えたらラッキーなんて思ったりも。
地元の花火大会なんてもう10年近く見てないから、
ちょっと楽しみだったり♪v('∇'*)

とはいえ、1週間も稽古出られないのか・・・と思うと、
冷や汗が∑(; ̄□ ̄A

|

« おぼん。 | トップページ | おまつり »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

初カキコでっす☆
なつこ姉さんは忙しいのですねぇ~!?
体を壊さぬように・・・

投稿: ゅ~だぃ | 2006年7月22日 (土) 06時26分

おっ!いらっしゃいませ。
まぁ毎年の恒例行事みたいなもんだからね、
仕方ないさ。

投稿: なちこ | 2006年7月22日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おぼん。 | トップページ | おまつり »