« オーエンだってさ。 | トップページ | 丑の日 »

おまつり

20~21日、土崎は大変。

土崎港曳山まつり



があったわけですよ。

毎年この日は通勤とランチタイムの外食に苦労します。
そして今年も例にもれず・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
うちの会社の前の道路を、ヤマが通る間は通行止め。
だから通勤時は止められやしないかドキドキ。
お昼の外食は必ず通る道が完全に通行止めだから行けないし。
とりあえず、歩いて行けるところに1件あるから助かってますけど。
ちなみに上の写真は、お昼帰りに撮ったやつ。

お昼は神社にお参り(?)ってことで、曳山集結するらしいっす。
そのあと踊りとか色々あるみたい。
土崎住みついて数年になるけど、実はちゃんと見たことがない。
稽古行ったし。
そういや、去年も稽古行ったんだよなぁ。

竿灯には行きたいものです。

|

« オーエンだってさ。 | トップページ | 丑の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーエンだってさ。 | トップページ | 丑の日 »