« さびしがりんぼ? | トップページ | 山形紀行 その1 »

久々

明日は昼から山形市で新店の応援。

秋田から山形市までの長距離を少しでも
短くするために、前日に実家入り。

秋田市→山形市 4時間とちょっと?
これを分散させて、
秋田市→鶴岡市 2時間半
鶴岡市→山形市 2時間
ってな具合に。

実家に帰ったら、
東京から妹が帰省してた。
学生なので、GW中里帰り。
何ヶ月ぶりに会った?ってぐらい久しい。

なのに、いきなり ケンカ しちまったい。
色々と疲れてたうえに、実家帰って気が抜けたのかな、
苛々が表面化しちゃったんだろうね。

いつもは適当に(おっとっと・・・)返事することなのに、
そのときはかなりイラッときちゃってね。

んであっちは、あっちで、昔っから
ムキになる子だったから、
当然のごとく、

姉妹喧嘩勃発

ぎゃんぎゃん 吼えまくり (▼皿▼メ)

そんでもって、これも昔っから変わらずで、
妹がいじける。
夜も遅かったので、「もう寝る」っつってね。

冷静になって考えた姉、反省する。
まぁ、私が怒ったことに対して謝る気はないけど、
確かに、言い方は悪かったなって。

で、結局、次の朝、何事もなかったように話しかけたら、
あっちはちょっとまだブーたれてたけど、
英語漬け(エサ)をやらせてたら、
みるみるうちに機嫌がよくなってったよ。

険悪な状態で山形へ行きたくなかったから、
ちょっとホッとしたかな。

|

« さびしがりんぼ? | トップページ | 山形紀行 その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さびしがりんぼ? | トップページ | 山形紀行 その1 »