« 人形占い | トップページ | とおくへ »

こまい

お茶とかお菓子についている

“おまけ”

という存在に非常に弱い私。
ついつい、衝動買いしちゃう・・・・・・

特に中が見えないものは、私のハートをえぐります。

今気になってるのは、サントリー烏龍茶のおまけ。
中国の宮廷料理だっけ?満漢全席ってやつ。
あれをミニチュア化したものがついてるの。

私が買ったのにはこんなのがついてた。

Photo_70孔雀蟹王翅
(コンチュエシェワンチー)

フカヒレの孔雀姿煮

2本買ったので、もひとつ。

Photo_71緑茵白兎餃
(リューインパイトゥージャオ)

ウサギ型の蒸し餃子

ものすっごい芸がこまかい!
というか、
ホント、いい仕事してますねぇ~な感じ。

ウサギなんて、コレよコレ。

Photo_72ちっちゃいんだけど、
ちゃんと耳立ってるし、
目も赤い。

葉っぱなんて筋まで作ってるんだよ。

まぁこのぐらいやらなきゃ
リピーターつかないのかもね。

とは言え、お見事な技でございます。

|

« 人形占い | トップページ | とおくへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人形占い | トップページ | とおくへ »