« おけ。 | トップページ | アイドル »

苦手科目

ニンテンドーDS買っちゃいました。
運悪く混んでる日に行ったばかりに
30分レジ前に並ぶハメになりましたけどね。

でもいいの。
やっと手に入れたから~♪

何をやりたかったかというと、

「えいご漬け」

ですよ!!

ゲーム好きな私だけに、
ゲームで学べるっていうソフトは
とってもステキ作品に思えたのだよ。

そもそも、私がこれに手を出したのは
ひとえに
英語が 超苦手 だから。

ヒアリングなんて
「○×△※@:#$¥*%」
ってな感じで何を言ってるのか
ちんぷんかんぷん なわけですよ。

まぁわかるとすれば、簡単な挨拶ぐらい。
おはよう おやすみ こんにちわ~ とかね。

よく聞く単語もわからないではないんだけど、
それを会話の中で発せられると
もうもうもう (  ̄д ̄;)ノ
だから駅前留学の○○とか、外国人さんがいっぱいいそうな
教室はちょっとエンリョしときます、ってなわけで。

昔っから、父上に
「世界の共通語くらい覚えておくべき!」
なんて、耳タコってぐらいに言われてた。
けっこう簡単に言ってくれちゃってまぁ・・・けっ。
ちなみに父上は英語が得意。
努力したからってのは解るけど、
そこんところ(語学力)も遺伝したかった。

負けず嫌い(たぶん)な私は
そんな父上に対抗したかったけど、
英語と化学だけは 理解に悩み・・・・・・

そんなこんなで現在に至るのだけど、
どういうわけか、最近になって、
やっぱ英語べらべらなのってかっこいいよね。
とか思っちゃったりして。

そんで、惹かれたわけさ。

買ってから数日経ってるけど、
今のところ続いてる。
英語が苦手→嫌いになってたから、
三日坊主かな、なんて自らマイナーなこと
思ってたりもしたんだけど、どうにかこうにか。

ってか、意外と楽しい。

書き取りがほとんどだけど、
喋るから発音聞けたりしてけっこう学べるし、
なにより、学校の授業と違って
自分のペースで進められるのがいいね。
今日はこのくらいってなところでやめられるから、
苦痛ってことはまずない。
かなりありがたいシロモノって感じだよ。

ほとんどが稽古終わって深夜に取組むから
途中でうつらうつらしたりもするけど、
継続は力なり って言葉を信じて
まぁ頑張ってみるよ。

|

« おけ。 | トップページ | アイドル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでは、脳トレーニングのやつを買ってやってるよ。漢字の書き取りとか計算とか、結構楽しい♪
でも最近おさぼりがちなのよね。はうっΣ( ̄□ ̄)!
英語もおもしろそうだな〜。

投稿: かなへ | 2006年4月20日 (木) 11時42分

英語、意外とはまる。

脳年齢のやつをうちの母が
母’s友達にかりてやったらしいけど、
すっごい面白かった~って
言ってた。
かなへちゃんのってソレかな?

しかし、DSのソフトって
ちっさいなぁ。

投稿: なちこ | 2006年4月21日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おけ。 | トップページ | アイドル »