« ○○診断 | トップページ | こまい »

人形占い

http://www.h3.dion.ne.jp/~mine/uranai/index.htm

なんだかちょっと怖かったけど(画像が)。
興味を覚えたので、やってみた。

どうやら性格診断らしい。

意外と当たっているので、ご紹介。
とは言え、ありのままに書いてもつまんないので、
コメント入れちゃいました。感想やらなにやら。

ちなみに、ちゃんとした解説は、プロフィールに載せてみた。


【 結 果 】

TYPE : ワラ人形

・好き嫌いが激しい

う~ん、そうなのかなぁ。
嫌いなタイプといったら、常識のない人、
男に媚びる女(同性と異性の前で態度が違う人とか)。
って感じで、万人が嫌う人間は人並みに嫌いってところかな。

・ひとりの時間が大切

やっぱゲーマーとしては大切でしょ、コレ。
特にRPG大好き人間な私は、、物語に没頭出来る時間が必須。


・正義感が強い

これも今はどうかなぁ。
小学生の頃は通信簿にそんなこと書かれたこともあったけど、
遠い昔だしなぁ。

・キレると怖い

確かに、普段は大人しくしてる(つもり)。
怖いかどうかは個々の感性なので、わからないけど、
ブチッ!って堪忍袋の緒が切れるってことは滅多にないかな。
まぁ、よっぽどなことしない限りはキレないってことね。
裏を返せば、私が本気でキレた時は、
その原因が、人としてどうよ?!ってなぐらいひどいと思ってください。

・コツコツ努力する

地道に努力する=レベル上げか?
ゲームのキャラクターの育成には力入っちゃう。
ってことで、納得。

・常に何かに打ち込んでいたい

現状は、芝居かな。
1日中芝居漬けでもいいぐらい。
本職そっちのけで。

・人の話を聞かない

あはは~ よく言われる~

これ関係で両親に言われた、私と妹の相違点。
父の助言に対し、
妹は、あ~だこ~だ文句を言ったり反論しながらも

最終的には父が正しいと思い直して実行に移す。
姉の私は、「うん。うん」と熱心かつ真剣に相槌を打ちながらも、
言われたことをやらない。

そんなこんなで、数年前、両親より、心に残るお言葉を頂戴しました。


「○子(妹)より 
性質(たち)悪い

あは。誉められた (違うっ)

 

さて、弁解しよっかな。
私のはね、聞いてないんじゃなくて、

天邪鬼 ってやつなんですよ。

たぶん。えぇ。おそらく・・・

とはいえ、妄想族なんで、トリップ中は聞いてないかも。

すんません。認めます。

|

« ○○診断 | トップページ | こまい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雛人形タイプでした。。

無邪気
とっても無邪気で子供のような好奇心を持ってきます。そんな無垢な面が周りの人には魅力的に移ります。

依存心が強い
いつも「誰かが何とかしてくれる」と思っているところがあります。親や恋人には、特に依存しがちです。

年上にかわいがられる
自分よりも立場が上の人や、年上の人にかわいがられます。

堅苦しい雰囲気が苦手
きちんとした礼儀作法が必要だったり、敬語でしゃべったりするような場は苦手。息が詰まりそうになってしまいます。

純粋で素直な性格
子供のように純粋で素直な面があるが、簡単に人を信用しすぎてだまされることもある。

コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜話したことが違っていることもしばしばある。話が二転三転するお天気屋です。

寂しがりや
一人ぼっちでいることが大嫌いで、常に誰かと行動したい人。誰からも誘ってもらえないとものすごく気にしてしまいます。


…どこの子供だ(--;

投稿: まゆみ | 2006年4月28日 (金) 12時47分

どこの子供だ(--;
>うん。子供だねぇ…

でも、わかる気がする^^
無邪気とか、素直とか
私のまゆみっちのイメージは
そんな感じだよ。

投稿: なちこ | 2006年4月28日 (金) 13時33分

わたしもやってみた。
まゆみちゃん、同じだよ!

投稿: なつ | 2006年4月29日 (土) 01時25分

みんな子供なのかっ!!

投稿: なちこ | 2006年4月29日 (土) 23時29分

…無邪気…?素直…??!!
単純と言われたことはあるけど。。。

なっちょも子供!
子供らしくまたシール遊びしましょぅ~

投稿: まゆみ | 2006年5月 1日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○診断 | トップページ | こまい »