« 涙がでちゃう | トップページ | 成分解析 »

靴ドロ

靴ドロボウがようやっと捕まった┐( -"-)┌ヤレヤレ...

数年前からうちの会社で靴がなくなる事件が発生してたの。
なくなる靴ってのが、ピンヒールのとか、わりとオシャレな靴。
被害にあった人はだいたい同じ人で、
さすがに毎月2、3度なくなった日にはキレる気持ちも
わからないではない。

いっちゃん先になくなった当時は、
監視カメラなんてもの設置してなかったから、
その日に出勤してきている人とか
内部の犯行なんじゃ?って疑われたりもして。
同じ職場の仲間を疑ったり、疑われたりってのは、
ちょっと悲しかったな。

監視カメラをつけてから暫くはホント穏やか~な日が続いて。
これが設置されたことを知っているからこそ、
犯行が止まった→やっぱ従業員が怪しい・・・
ってなことにもなったんだけど、
数ヶ月経った最近、久々に靴がなくなって!?

しっかり防犯カメラにおさまってた!!

しかもカメラにばっちり顔向けてるの。
本物かどうか、確認してるっぽかった。

で、その映像をプリントアウトして、
この顔に見覚えは?って、担当部署で聞いてまわって。
でも、結局誰も知らない・・・

あ~こりゃ犯人捕まらないなぁなんて諦めてた今日この頃。

なんと犯人現れた!!

なんかね、また靴盗ろうとしてたのかな?
従業員入り口をうろうろしてたとこ御用だって。

犯人も運が悪いっていうか(いや自業自得か?)、
よりによって出くわした相手ってのが、
その犯人を追ってる渉外部部長!

元警察官です。

あっという間の捕り物劇ってか、
気付いたらパトカー2台会社の前にいた。

犯行理由は

靴フェチ

だそうで・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ人それぞれ、大なり小なり、
何かしらフェチと呼ばれるものを持ってるんだろうけど、

犯罪はいけませんぜ、犯罪は!!

|

« 涙がでちゃう | トップページ | 成分解析 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙がでちゃう | トップページ | 成分解析 »