« 実家にて | トップページ | みちのくなちこ旅 »

ゆきおんな参上

昨日の夕方頃から雪が降り始め、
いや~な予感はしてたんだよね。

したら案の定、朝、積もってやんの!!

帰省した日の11日の午前中も雪降ってて、
同僚に言われたのさ。

「イガラシさん帰るときって、 いっつも雪降るよね!」

えぇそうみたいね。

わたくし、冬場はユキオンナになるようです。
春夏秋は、どっちかって~と「ハレオンナ」なんだけど、
冬だけはどうも違う。
特に自分が嫌だなぁとか思いながら出ると、降る。
今回もそう。
実家に帰るのが、酒田で行う仕事のついでってのがね~。
前日なんか「やだ~、やだ~」ってぐだぐだですよ(  ̄д ̄;)ノ

したらやっぱり・・・

3月なのに、道路は凍ってるし、
吹雪で前は見えないし・・・もぉぉぉッ!!

晴れ女 とか 雨女 とか、
偶然が偶然を呼んでそうなったっんだろうけど、
偶然が重なりすぎて、しかもそれがわが身に起こると、
霊的な何かの働きかけ?
なんて思っちゃったりするんだよね・・・コワイコワイ。

明日からは青森だよ。
吹雪だけは勘弁してほしい。

|

« 実家にて | トップページ | みちのくなちこ旅 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家にて | トップページ | みちのくなちこ旅 »